FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

web内覧会 @ フリールーム

2014年08月05日
本日のweb内覧会は、2階に設けた小さな部屋です。

P1030621.jpg

約4~5畳ほどです。
フリールームと言うだけあって、
いろんな役割のある部屋になっています。

階段を上がってすぐの場所にあるスーペース(部屋)です。

P1030620.jpg

の、隣が洗面脱衣所。

P1030622.jpg

写真にグッズが写っているように、洗濯部屋でもあります。
ホシ姫サマ(電動リモコン・天井直付け)も付けました。
とっても便利です!

P1030624.jpg
(照明はIKEA)

直付けでも目障りではないです



手動はほぼ半額




そして、兼マンガ部屋(推理小説もありますけども

P1030625.jpg

引っ越しの時、ひとつ本棚を処分したので
必然的に本も在庫一斉処分をしたので、
今の手持ちはコレだけです。
1番日当たりの良い部屋なので、本には良くないのでしょうが
元々中古で集めたのもあるので、気にしません

そして日当たりが良い = あっついので、
洗濯を干す時しか利用していません。
なのでこのIKEAのポエングはお飾り状態です(-ε-)

P1030627.jpg

高ーい



ちなみに外した襖はここにひっそりと・・・・・。

P1030626a.jpg

誰かがお泊りする時は、襖をはめて個室にします。
なので、兼客間(ゲストルームと言うには恥ずかしい

今のメインは、洗濯部屋です。
洗濯が終わったらココに持って来ます。
ホシ姫サマを下げて、洗濯物をピンチに吊るします。

P1030623.jpg

ベランダに付けたのと同じ、
窓壁用ホスクリーンをこの部屋の窓際にも付けて貰ったので
天気が良ければここからひょいっと外に干します

P1030651.jpg

窓にカチカチ当たるんじゃないかと心配だったので、
ウチはロングタイプにしてもらいました



ここをこういった部屋のカタチにこだわったのは夫です。
この先家族も増えないので、ガッチリ個室は必要ないとの考えからでした。

ロールスクリーンはニチベイ(特注サイズ)ですが、
カーテンはLIXILグループの川島織物セルコン(HM標準)のモノです。

P1030628.jpg

似た色になっていて、気に入ってます

2階は残すところ、寝室とWICのみです。
小さい家です

P1030630.jpg


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


最後まで読んで下さってありがとうございます(。v_v。)ペコ
2つのランキングに参加しているので、
お帰り前にバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました
また遊びに来て下さいね(*´ω`)o【マタネ♪】o





スポンサーサイト
web内覧会 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
記事掲載のお願い
アッキー39 様

こんにちは。突然のご連絡で失礼いたします。
私は住宅総合館というサイトを運営しているインターロジックの長岡と申します。
当社は中小企業の方々のネット戦略をあらゆる角度でサポートしている会社です。

この度、アッキー39様が書かれた「web内覧会 @ フリールーム」という記事を
ブログリレーションというWeb上のサービスでご紹介させていただきたく、
コンタクトさせていただきました。

このサイトに集まる方々は、これから家を建てたいとお考えの若い世代の方が中心で、
ブロガーさんの記事から家づくりのヒントを得て、夢の実現の一歩を踏み出していただきたいと考えております。

広島住宅総合館 ⇒ http://www.hiroshima-house.com/

家づくりに関心をお持ちの皆さまが集まる、当サイトでぜひご紹介させてください。

詳細については改めてご案内させていただきますので、
ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡ください。

E-Mail: info@blog-relation.com
ご連絡をお待ちしております。

ブロリレ事務局
運営会社 株式会社インターロジック
http://www.interlogic.jp/


うらやましいです〜!
こんにちは!
早速お邪魔しに来ちゃいました(^o^)
フリースペース、客室.洗濯室.読書部屋…といろんな使い方ができるんですね〜(≧∇≦)
私もマンガ、推理小説大好きです!
引越しで、夫にだいぶ売りさばかれましたが;^_^A
こんなスペースが家にあったら、時間を忘れて、おしゃれな椅子に腰掛けて、本を読めるのにな〜とうらやましくなりました!
次の更新も楽しみにしてますね☆
なおなおさんへ
こんにちは(*´ω`*)
突然コメントしたにもかかわらず、
遊びに来て頂きありがとうございます♪

なおなおさんも推理好きなんですね^ω^
私も、涼しくなったらあそこで本読んでみたい!

外構はもう出来上がったいるんですか?
ウチは予算と諸事情の関係で中途半端になっています。
今度ぜひ見せて頂きたいです(^ー^* )フフ♪


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。