FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

web内覧会 @ リビング

2014年07月12日
久々に洗濯物がパリッと乾いてくれました
茨城に住んで3度目の夏ですが、
恐るべし関東平野
本当に暑いです

 + + + + + + + + 

さてさて・・・・
ようやくLDKのリビング部分を記事にすることが出来ます(*´ω`*)
本当は玄関からの流れでいきたいのですが、
玄関のタイル掃除に手を付けていない(汚れている)ので端折りました(笑)

玄関を抜け、上り框からの見た目です。

P1030488.jpg

P1030489.jpg

広さは約20畳、吹き抜けは3~4畳分ほどです。
ソファを置く予定でしたが、
これで1ヶ月過ごしてしまったので、コレで良いかも・・と思ってます。

P1030501.jpg

ダイニングテーブルは、以前の家を建てた時に
私の実家でお祝いに買ってくれたモノです。
天板は無垢の集成材で、とても重いです。
引っ越し業者のおじさんも『ナンダコレ重てー』と言ってました

階段下からのビュー

P1030492.jpg

障子の内側は畳コーナになってます。
オープンにはせず、仕切れるようにしました。
ペンダントはベタにPH5ですが、
障子にも合うんじゃないかと満足しております。

P1030502.jpg

階段は、夫がどうしてもと拘ってスケルトン階段にしました。

P1030491.jpg

結構な金額オーバーでしたが、
とても明るくて、我が家の顔になってくれました

テレビとテレビボードは、
これまた以前の家を建てた時に購入した物を使っています。

P1030499.jpg

草花がウニョウニョした自作のパネルは社宅で飾っていたモノです。
今回、分解してしまおうと思っていたのですが・・・・・・

P1030500.jpg

テレビ裏のコンセントの位置がちょっと可笑しなことになってしまったので、
苦し紛れにチョンと置いたら丁度良い目隠しに使えました【●´∀`●】

掃出しのワイドサッシにはウッドブラインドを付けています。

P1030494.jpg

スラットは幅50mmでカラーは『アッシュナチュラル』、
ラダーテープは『ストームグレー』です。


アッシュナチュラルは、木目がクッキリわかります。
小さいカタログでう~ん・・う~ん・・と悩みに悩んで決定しました

隣りの小窓にはニチベイのロールブラインドを付けましたが、
ラダーテープに合わせてこちらもグレーです。
下ろして撮影しました。
P1030493.jpg

一気に暑くなったから、
庭の雑草も大変なことに(o´Д‘)=з
除草剤買ってこなくっちゃ

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


最後まで読んで下さってありがとうございます(。v_v。)ペコ
2つのランキングに参加しているので、
お帰り前にバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました
また遊びに来て下さいね(*´ω`)o【マタネ♪】o









スポンサーサイト
web内覧会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
これまた素敵!!
このリビングのスケルトン階段を見てから、アッキーさんのシャタクラに足繁く通うようになりました(笑)もう、本当に素敵なんですもの!!
端折ったと仰いましたが、是非是非玄関も内覧会やって欲しいです!私玄関フェチです(≧∇≦)なんだそれ!

本物のルイスポールセン拝めるなんて…羨ましい。我が家は偽物(類似品)すら採用できなさそうです。

ウッドブラインドも木目がキレイで良いですね!!うちの現自宅でも安物のウッド調ブラインド使ってますが、偽物なので木目はほとんどありません…。

ファブリックパネルも、苦し紛れに置いたようには全然見えないです!!可愛いです♡
うららさんへ
あー、そんなに「素敵」と書かれると
恥ずかしいですーー(;^ω^A

リビングはオプション盛り沢山になってしまったのですが・・・
次に家を建てることがあったら、コレとコレは付けたい!と、
東京インテリアやオサレ家具屋さんに夫を連れ込んで洗脳していました(笑)
PH5もブラインドも、そう簡単に買い替えられないもんね・・・
と、コレも洗脳の常套句でした(笑)

玄関はお盆明けにでも写真撮ってみます(*´ω`*)




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。