FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

外構プラン

2014年05月10日
夫がネットで外構屋さんを探し、
見積もり依頼をした会社が数社ありました。

その中の外構屋さんと連絡を取り、
夫のみで打ち合わせをしてきたところ
一緒に現場を見に行き、
私達素人とは違う、予算に合った提案をしてくれたりと
何だか親身になってくれたと聞きました。

打ち合わせが終わったその日のうちにパースを送ってくれて、
一緒に添付されていた見積書を見て、本格的にこちらにお願いすることにしました。

外構の予算は100万円也。
土地が95坪、建物が15坪なので、施工面積が大きくて
故に予算がかなりオーバーです(*□*)ヒィ!!

外構2

駐車場が半分色が違っていますが、
これは右側は砂利、左側のみ土間コン仕様になっています。
それには理由がありまして・・・・

外構1

右側の端っこに電信柱と支線が入っているのです(o´Д`)=з

土地を購入する時からわかっていたことなのですが、
ウチの隣り(西側)の土地を開発して分譲する予定なので、
それまで支線を置かせてくれとのこと。。。。
支線が入ってる間はコンクリートにしない方が良いと言われました。
理由は、撤去する時に土間コンを壊すようになるから。

どうせお客さんも来ないし、これには大賛成です(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

それと、アプローチの茶色い部分は、
これまた予算がないので後回しに。

まぁ何にせよ予算オーバーですべての外構工事が出来ないので
支線のことも含め、それまでお金貯めます(-ε-)

最後まで読んで下さってありがとうございます(。v_v。)ペコ
2つのランキングに参加しているので、
お帰り前にバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました
また遊びに来て下さいね(*´ω`)o【マタネ♪】o

スポンサーサイト
外構 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。