FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キッチンの標準仕様@LIXIL

2013年09月14日
今日は、もうすぐお引渡しのおうちの見学をさせて頂きました
延床面積32坪、施工面積34坪と、
我が家よりも若干大きいお家でしたが、大変参考になりました

 + + + + + + + +

先日はLIXILへ見学に行きました。
忘備録を兼ねた標準装備のご紹介です。

キッチンはLIXLのRICHELLE(リシェル)です。

img_main.jpg
※画像拝借(。v_v。)ペコ

キッチンは以前使用していたクリナップを熱望していましたが、
値段の折り合いがつかなくて、諦めました。
そしてLIXILは何となくピンとこなかったのですが、
一応ショールームに足を運ぶことにしました。

HM指定だとアミィが多いようですが、
リシェルはアミィよりもグレードが上だとわかり、
すぐにLIXILでも良いと鞍替えりました(笑)。

アミィと違うトコロは、
「らくパッと収納」と言うのが付いてるか付いてないか、です。

img_raku_01.jpg

アミィはフツウの引き出しです。
ショールームで実際に試しましたが、
「らくパッと収納」は軽くて開けやすいし、あまり屈み込まなくて良いのでラクです。
ただ、引き出しの中の素材はメラミン素材。
ステンレスにするにはグレードアップするしかありません。

キッチンの基本的なカタチはペニンシュラでオープンなタイプ。

img_irodori_03.jpg
※画像拝借

それ以外の基本的な標準装備は、

①キレイシンク
②人造大理石トップ
③食洗機@パナソニック
④ダイニング側に開き扉の収納付き
⑤IHヒーター(3口フルIH・オールメタル、幅75㎝)@パナソニック
⑥コンロ前用ガラス(ハーフタイプ)
⑦レンジフード(サンドマントルFEDタイプ・側方照明付)
⑧コンロ脇小引き出し
⑨ウォールキャビネット・開き扉(高さ50㎝×奥行45㎝)
⑩カップボード上置
⑪家電収納キャビネット・蒸気排出ユニット付き
⑫フロアキャビネット・1段引き出し付・開き扉(高さ85㎝×奥行45㎝)
⑬扉カラー・グループ2

こんなトコロでしょうか。
LIXIL以外ではタカラも選べましたが、
タカラは最初から眼中にありませんでした。
クリナップがダメならTOTOがいいなーと思いましたが、
こんだけ標準が良いので、LIXILで進めることにことにしました

アップグレードした部分は、差額が出てからまた書きます

最後まで読んで下さってありがとうございます(。v_v。)ペコ
2つのランキングに参加しているので、
お帰り前にバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました
また遊びに来て下さいね(*´ω`)o【マタネ♪】o





スポンサーサイト
キッチン | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。