
--年--月--日
スポンサー広告

本棚

2012年11月30日
旧宅を建てた時、いっちゃん最初に楽天で本棚を調達しました。

こちらのお店にて、まだありました。
sb97224_01e.jpg

私と夫が持っているマンガ本が多く、
しかも少年コミックよりも大きめの青年コミックが増えに増え、
通常タイプよりも奥深タイプを購入しました。

その本棚をとりあえず夫の車で地道に運び、
最近ようやく片付いたダイニングです。

P1010577.jpg

P1010575.jpg

全然使ってないエアロバイクがありますが(^^ゞ

本棚は4体です。
奥と手前にと、たっぷり収納できますが、
以前より本もCDも減ったので、飾ったり出来るようになりました。

右サイド。
P1010579.jpg

左サイド。
P1010580.jpg

金具を紛失してしまい、
手前の箱がひとつ設置出来なくて上に乗せて待機しています。

飾ってある中でのお気に入りは、
新婚旅行先のWDWでハムちゃんが買ってくれた
ミッキー&ミニーの置物です

P1010581.jpg


コレ、最近はTDRでも売ってるのかな?
香港ディズニーで同じものを見掛けました。

首がカクカク揺れて、掃除の際はちょっとビビルんですが・・・
いかにも新婚旅行ってカンジだし、
別行動した時にこっそり買っておいてくれたとかで、
何かと思い出の品となっております



あとはコルクボードで作ったファブリックパネルを異動させれば
大体終了でしょうか。

こうして写真を撮って改めて見ると、
元々出しておきたくない派なので、
飾りベタだなーって痛感します(o´Д`)=з


今後、頑張ります

ランキングに参加しています。
お帰り前にバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました
また遊びに来て下さいね(*´ω`)o【マタネ♪】o

ダイニング

布団圧縮袋

2012年11月23日
持ち家に残っていた荷物を社宅に持ち込んだ際、
当然ですがいろんなモノを処分しました。

ほとんど使ってないモノも「もったいない・・」と思いつつ
心を鬼にしてゴミ処理場へ運びました

昔は100kgまで無料だったんですけど、
震災後からいわき市のゴミ処分は10kgで100円掛かるようになってました。
ナンダカンダで2000円くらい使ったような。。。

それでも社宅のダイニングに段ボール放置(o´Д‘)=з
収納場所の確保も考えないといけないので、
手始めに昨日は引っ越し作業中に出現した「布団圧縮袋」を使ってみました。

社宅の押入れ by ブレブレ。
IMG00087.jpg


最近の圧縮袋にはバルブが付いていて、
空気が抜けるのも早いんですねぇ

以前使っていたこの手のタイプは、
毎回上手に出来なかったので、とても助かりました。
r-003-01.jpg


角度が違いますが、以前の押入れはこんなカンジでした。
ビフォー。
P1000509.jpg


アフター。
IMG00084.jpg
プラケースは前家で使っていたモノです。


IMG00086.jpg

羽毛布団を出して、
薄掛け布団をしまったのでスッキリして見えます。
上段の敷き布団はこの圧縮袋に入らなかったので、
そのうち大きいのを買って来て、収納します。

今はお客様布団一式しまえるものあるんですね。
新しく買うならそっちの方が良いと思いました。

夕べ、テレビを観ていたら
「キュィーーーン・・・・・」という小さい音が聞こえてきて、
こたつをめくったり、ベランダに出たり、
ちょっとビビリながら押し入れを開けたら
圧縮袋のビニールの擦れる音だったようです(-ε-)

あーヨカッタ(*´д`)(´д`*)ネー


ランキングに参加しています。
お帰り前にバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました
また遊びに来て下さいね(*´ω`)o【マタネ♪】o



収納 | Comments(0)

不動産の話、その四

2012年11月22日
洗面台はYAMAHAです。
HMの標準より、ランクアップしました。
人工大理石でお掃除も簡単で汚れにくいです。



お風呂の扉は3枚引き戸。
P1010543.jpg

お風呂もYAMAHAです。
P1010542.jpg

浴槽は人工大理石で、薄いミルキーグリーン。
ジェットバス付きなので、たまに泡風呂にしていました。
P1010538.jpg

天井は水滴が落ちないよう、ゆるくカーブが付いてます。
浴室乾燥機は1度も使ったことありません!
P1010539.jpg

そして、YAMAHAのお風呂にはスピーカーが付いていて・・・
P1010540.jpg

浴室内で音楽が聴けます。
こちらは脱衣所に設置された機器をつなぐ電源部分。
P1010541.jpg

HMの標準装備だったのですが、
なかなかヨカッター。

次は階段を上がります。
P1010546.jpg

北側になりますが、
大きな窓をつけたおかげで風の抜けも抜群で明るいです。
下2枚はFIX、上2枚は長く垂れた紐で開け閉めします。
P1010547.jpg

階段を登り切り左を向くと引き戸が2枚あります。
P1010549.jpg

左の引き戸オープン。
P1010550.jpg

洗面所とトイレです。
P1010551.jpg

右の引き戸オープン。
P1010552.jpg

シェードが閉まったままですが、主寝室8畳です。
P1010555.jpg

蓄熱式暖房が設置されてますが、
全く必要なかったと思います。

3畳のWIC。(暗くてすみません)
P1010554.jpg

主寝室の他に、6畳が2部屋と、
夫のタバコ部屋として使っていた3畳間があります。
P1010556.jpg


当初は子供を産むこともあるかもしれないと考えていたので
こんな家になりましたが、
ウチは今後も子供は作らないので、
もし次にマイホームを考えるならこんなに部屋は要らないです(笑)


家紹介はこれが最後です。
「その四」まで読んで下さってありがとうございました(*´ω`*)

ランキングに参加しています。
お帰り前にバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました
また遊びに来て下さいね(*´ω`)o【マタネ♪】o
つぶやき日記 | Comments(0)

不動産の話、その三

2012年11月20日
今日は、LDKの写真です。

リビングの引き戸。
P1010516a.jpg


引き戸を開けて入ると、ますフルオープンサッシ。
P1010517.jpg

4枚でうるさいかもしれませんが
全開時の開放的には変えられません。
P1010568.jpg

リビングの隅っこから全体図。
P1010519.jpg

LDK全体で20畳ほどあります。
天井は梁現しで、オスモカラーで塗装してあります。
P1010522.jpg

正面の壁一面のみ、調湿効果のある「エコカラット」を貼りました。
P1010567.jpg

リビングには収納を作り、ここにはパソコン机を入れてました。
P1010520.jpg

蓄熱式暖房と、大工さんに作り付けてもらった飾り棚。
P1010571.jpg

ホスクリーン。
P1010572.jpg
天井が高くて届かなかったので、
100均のS字フックを駆使して使用してました(^^ゞ

床は洗面所・トイレ以外はパインの無垢材です。
P1010523.jpg

そしてそして、キッチンbyクリナップ、クリンレディ。
P1010526.jpg

クリナップのキッチンは使い勝手が良く、
特に「洗エ~ルレンジフード」は本当に付けてヨカッタものです。
P1010529.jpg

洗浄ボタンが点滅したら、お湯をセットしてスイッチオンすれば
中で自動洗浄し、汚れたお湯を排出して終了です。
取り外せるなら社宅に持って来たいくらいでした。

引き出しもいろいろ考え抜かれていて、収納量もたっぷり。
P1010528.jpg

人工大理石のシンクはビタミンカラーのイエロー。
蛇口はちょっとダサかったけど、浄水器付きです。
P1010527.jpg

こちらは何でもかんでも収納出来たパントリー。
P1010534.jpg

入口左に天井までたっぷりの収納があり・・・
P1010536.jpg

右側には(1度も出入りしたことない)勝手口が。
P1010535.jpg


今日は写が沢山で長々としてしまいました。
お付き合いありがとうございます(*´ω`*)

ランキングに参加しています。
お帰り前にバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました
また遊びに来て下さいね(*´ω`)o【マタネ♪】o
つぶやき日記 | Comments(2)

不動産の話、その二

2012年11月18日
玄関ホール右側に、トイレがあります。

P1010507.jpg


建具は全て「DAIKEN」でした。
HMの設計ミスでだだっ広くなってしまったトイレ。
紙を取るのも手を伸ばさないといけない、
なんとも悲しいトイレです(o´Д`)=з

P1010508a.jpg

物入れ付きの手洗い。
P1010510.jpg

掃除用ブラシ、芳香剤の予備、洗剤3種類、
生理用品など全て収まってて便利でした。

施主支給したKAWAJUNのタオルリング。
P1010509a.jpg


不動産屋に取り外していきますか?と言われましたが、
社宅で付ける場所もないし、このまま差し上げることに。

そしてトイレの横には6畳の和室です。
P1010511a.jpg

押し入れ。
P1010512a.jpg

和室は、押入れの柄と壁紙を「桜」にしていました。
P1010513a.jpg

和室の間取りに関しては、
リビングと続きにしたい夫と、独立させたいワタシで当時ちょっと揉めました。

けどお互いの両親が泊まりに来た時、
続きにするとゆっくり出来ないんじゃないか、
LDKで20畳あるので、+6畳するとエアコンの効きも気になる、
などを考慮し、独立させました。

ま、1度も泊まりに来ませんでしたし、
和室は私たちも使ったことはありませんでした(^^ゞ
なので以前片付けに戻った時に最後だからと1度布団を敷いて寝てみました。


今日はここまでにします。
お次はリビングです。
P1010516a.jpg

お付き合いありがとうございました(*´ω`*)

ランキングに参加しています。
お帰り前にバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました
また遊びに来て下さいね(*´ω`)o【マタネ♪】o
つぶやき日記 | Comments(0)

不動産の話

2012年11月17日
初夏に入る頃、福島の自宅を売却する話を詰めていました。

お盆明けに帰省した際、不動産屋と打ち合わせをして書類を取り交わし、
9/7にHPに載せて、9/9には買い手が決まると言うスピード売却となりました。

それからは荷物の片付けに帰省すること数回。。。
ガランとなった家の中を見回したら
引っ越したばかりの頃を思い出しました。

築年数は丸4年。
64坪の土地に建坪40坪弱。
オール電化。

思い出として写真をいっぱい撮ったので、
忘備録を兼ね、数日にお分けてブログにUPします。


北道路に面した玄関。
P1010485.jpg


門柱。
P1010488.jpg


物凄く気に入っていたドイツ製「Max Knobloch」のポストと
ステンレスとガラスの表札。
P1010490.jpg


南側から。
P1010492.jpg

庭もありましたが、
ガーデニング嫌いなので防草シートと砂利を敷いてました。
植えてある木は、新築祝いに貰った「山ボウシ」です。
P1010499.jpg


玄関を入ってすぐ、左を向くと引き戸があります。
P1010501.jpg

オープンすると、階段下を利用した土間収納です。
P1010502.jpg
↑真ん中に抜けない柱がありましたが・・・・

柱より右も収納になっています。
P1010504.jpg

土間収納の反対側には靴箱。
P1010503.jpg


リビングから振り向いた、玄関ホール。
P1010573.jpg


写真が多いので、今日はこの辺で・・・(o´Д`)=з


ランキングに参加しています。
お帰り前にバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました
また遊びに来て下さいね(*´ω`)o【マタネ♪】o
つぶやき日記 | Comments(2)

マリメッコのマザーバッグ

2012年11月12日
ずーっと前に楽天で予約販売だった
マリメッコのマザー(エコ)バッグが先日やっと届きました。

すっかり忘れていたので手にした時ははしゃぎもせず、
「あれ、色コレだったっけ?」とかすっとぼける始末(-ε-)
けど色鮮やかでキレイです。

購入したお店→

クーポン利用で¥6480が、送料込みで¥1944。


P1010479.jpg


大きくてA3が余裕で入ります。
値段が値段なので、この辺りはスルー。

P1010482.jpg


中には小さなポケットが付いてますが、
これまた笑っちゃいますね。
直りましたがヾ(;´Д`●)ノ

P1010481.jpg

ひっくり返してみました。

P1010484a.jpg

もちろん裏地は無しです。
マチが大きく取られているので荷物はたっぷり入りそうですが、
このふにゃんふにゃんした底がキライなので、
後日プラダンで底を作ります。

ちなみに、マチの大きさを見る為にご祝儀袋を置いてみました。

P1010483a.jpg

うん、全くもって参考にならん!

以上!


ランキングに参加しています。
お帰り前にバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました
また遊びに来て下さいね(*´ω`)o【マタネ♪】o


買い物 | Comments(4)
 | HOME | 

